Destiny Leading    ~運導~ ブログ

3種混合占いで人生のもどかしさを解消しよう

風の時代の運命と生き方

占いが好きな人は

昨年末から始まった風の時代について色々ご存じかと思います

 

風に時代のキーワード

個、コミュニケーション、多様化、フリー、価値観、言葉、会話、、、、

 

今までは、集団で目標に向かって行動していくのが主流であったのが

これからは、それぞれが自分のスタイルで他者との輪を広げていく

 

というのが簡単にいうと大きな変化でしょうか

 

土の時代と風の時代では真逆な性質が目立ちます

それゆえ、全てのものが崩壊し、社会の再構築が始まるのではないか

と考えてしまうかもしれませんが

 

実際はそこまで崩壊的な社会になる訳ではないでしょう

実際に今まで信じられていた事が壊れていくのは現実的にあると思いますが

 

0まで壊して1から始めるではなくて

5~6割まで壊して、6~7割のところから始める

といったイメージがいいかもしれません

 

(ひとつ昔話・・・)

私が小さい頃はゲームもあまり無かったので

公園の遊具や砂場で遊ぶことがおもな遊びでした

 

砂場で大きな山を作るのが流行っていましたが

砂の山は最初から大きなものは作れません

簡単にできるお手頃サイズの山を作ったあと一度山を上からつぶします

最初のうちは山の高さが2割くらいになるまでつぶしてしまいます

そのあとにつぶれた山の上に、また砂山を作ります

そして山ができたら3割程の高さまでつぶす・・・

これを繰り返していくと最初の山から比べるとはるかに高い山ができます

 

つまり

 

山 ⇒ 土台 ⇒ 山 ⇒ 土台 ⇒ 山 ・・・・・・・

つぶした時の土台の大きさが大きければ大きいほど完成する山は大きいです

さらに、このつぶすという行為で山は簡単には崩れない強固な山になります

 

ちなみに自分の最高記録は当時の自分の身長くらいでしたから

高さが120cm位だったでしょうか

時間がかかりすぎて、夕方になっていたので、帰ったときには怒られましたが・・・

 

 

何が言いたいかというと

この山を作る行動と今の状況が似ているのではと思うのです

 

いままで積み上げてきた山を壊すのではなく

より大きな山を築く為の土台を作る為に、一度山をつぶすわけです

 

これは決して今までの行動が無駄になるわけでもなく

1から新しいものを創りはじめるわけでもありません

 

 

今までルールに沿った行動をしてきたことがフリーな行動に変わる

集団の中にいて自然に取れていたコミュニケーションを自発的に行う

 

こういった事は今まで行われてきたことがあったからできる事であり

全てを新たな方法で生み出さなければいけないわけでは無いということです

 

もしかしたら

「これからは全ての行動を変えていかなくてはならない」

「考えを全て一新しなければならない」

といった感じで

極度のプレッシャーを感じたりしていたかもしれませんが

考え方を柔軟に対応すればうまく風の時代に適応できます

 

個人による選択や、それに伴う責任が多くなり

自身の力で動かなければ周りは動いてくれない

言葉を使った自発的コミュニケーション力が必要となる

 

今までとは少し違う労力が必要となる為

戸惑いが大きいかもしれませんが

「責任を持った活発な大人の行動を取ることが柔軟な行動」

と考えれば、今までの延長線上と考えられると思います

 

 

変化が大きく求められる時代になりますが

昔からの伝統まで壊すことは全くありません

「守るものは守る」「変化させるものは変化させる」

これが、より強く表れるのがこれからの時代の流れです

 

自身の行動や言動に責任を持った積極的な行動

これにより新しい「何か」が生まれ

また時代が進んでいくと思います

 

 

運導的に見ていくと

きっと未来には、この変化が様々な人に大きなギャップを生み出し

変化に対応しきれない人がストレスを感じていることでしょう

 

逆に今まで運命と違う時代の流れに

窮屈さを感じていた人が急にストレスを感じなくなる

なんてことも起こっていると思います

 

心地よい変化と、急激な変化によるストレス

それぞれの人の運命と照らし合わせて生まれたギャップについて

理解と納得をしてもらい、自身にとってより良い人生を送って頂く事が

運導の存在意義だと考えています