Destiny Leading    ~運導~ ブログ

3種混合占いで人生のもどかしさを解消しよう

運導~Destiny Leading~ ③嘘と運命

前回の記事の中に

 

「嘘」を見抜いていくとありましたが

嘘というのは運気を下げる事と共に自身の運命を見えづらくする

そういうものだと思っています

 

「嘘」というのはやっかいで

自分で違うことを言う嘘は自覚もあるのでわかりやすいのですが

他人に対する隠し事というのも嘘のうちに入ってきます

 

隠し事は他人にバレてしまうと表面化して自身の自覚に反映されますが

隠されたままとなってしまうと自覚する機会を時間と共に失い

最終的には記憶の中にも残らないなんてこともあります

 

これが一番やっかいな点だと思います

 

この嘘によって運命は見えづらいものとなり

自覚のないままギャップを生み出した人生を歩むことになります

 

そうなると、運導という概念からすると

原因が分からない違和感を感じながら生きていくということになり

思い悩んでしまうことになります

 

さらに細かく言うと、隠し事にも注意です

他人に自分の情報を開示しないと言うのも一種の隠し事です

 

自分から情報を公表しないといけないのか、という事ではなくて

聞かれたことに答えない、知らないふりをしてその話題から遠ざかる

といったように

自発的ではない隠し事も含まれてくるということなんです

 

これはいわゆる

「聞かれていないから答える状況がなかった」

これも含まれてきます

この言葉の裏には、聞かれる状況にあえて自分の身を置かなかった

こんな意味が含まれるようであれば、当然のごとく隠し事になってきますし

そんな意味が含まれていないにしても、人付き合いの中では苦しい言い訳です

 

このように、人が持っている「嘘」というのは

色々な意味でその人を表現します

 

「嘘つきは泥棒の始まり」

なんて言葉もありますが、嘘=隠し事、というのは性格を表すこともあります

 

 

人生において嘘を全くつかないで生きてきたという人は本当に稀だと思います

嘘をつくことが全て悪いことだということを言いたいのではなくて

嘘をつくことで人生とのギャップが生まれ、生きづらさを感じる事がある

これが運導でお伝えしたいことになります

 

実際にお話をしている時にも嘘をどの場面でついているのか

それによって「あなた」は何を守ったり、自分や他人を傷つけないようにしているのか

その辺を感じ取るために嘘を見抜けるように心がけています

 

この辺は、心理学や心理分析学、行動心理学なども勉強しないといけない分野でもあり

私自身もまだまだ未熟な部分であるので、もっと勉強していかなければ

自分で提唱した運導が完成していかないと思っています

 

 

最後に加えると

嘘はやはり運気を下げているということです

 

私自身は、特に嘘をつくと短時間でその分の災いが返ってくる運命のようです

それはあらゆる占いでも現われていますし、幼少から感じてもいました

それがあまりにも短いスパンで返ってくるので

ある意味、運命自体が向かう方向が大きくズレにくいものとなっていて

結果、運命に近い人生を送っているようです

 

その証の一つに、「周りの人に助けられながら人生を生きている」

これが私の全てであると感じていますし、自覚しています

 

 

「嘘」という物には

その人の強い気持ちが込められているものです

どんなに自分では軽い気持ちと思っていても、込められている気持ちは強いです

人生を左右する分岐点の1つにもなり得る「嘘」

自分で自覚できるかどうか、この点は自身で解決できるものかと思います

気持ちの落ち着いているときに振り返る時間を作るのもいいかもしれません